大倉山公園

2018年2月27日

小杉中央クリニックの受付事務員のAです。
今年の冬は、とても寒い日が多く、春が待ち遠しいですね。

先日、春を見つけにに行ってきました。東急東横線「大倉山」駅から風情のある坂道を上ること3分。大倉山の高台に広がっているのが今回紹介する大倉山公園です。坂の途中に大倉山記念館があります。

大倉山記念館 梅

大倉山記念館は1932年に完成し、プレ・ヘレニック様式で(鉄骨造りの3階建て)、実業家で教育者の大倉邦彦氏が発注された建物だそうです。その記念館の横を通ると梅園があります。
残念ながら、今年は寒いせいか、訪れた日は、まだ2分咲き程でしたが、
梅園には、32種約200本の種類の梅があるそうです。1番多い種類は「白加賀」と「野梅」だそうです。その他にも「緑萼梅」などの萼が緑色の珍しい梅もありました。春を待ち遠しく思うと、何故か心がときめきワクワクしてきます。人間も動物。春には活動的になるのかもしれませんね。
梅 武蔵小杉

寒くて歩くのは少し億劫ですが、暖かくなってきたら、ほんの少し歩いてみる時間を増やすと身体も心も軽やかになるかもしれませんね。

小杉中央クリニックはタワープレイスに移転して、約1年です。皆さんが気楽に相談できるクリニックを目指しております。何科に行けば良いか、などわからない時、大きな病院に行きたいが、紹介状がないとダメと言われた時などもご相談下さい。

小杉中央クリニックは武蔵小杉駅北口から、徒歩1分の一般内科、糖尿病内科です。


Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at 13:16 / 気ままなブログ

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
メールでのお問合せ

お問合せフォームはこちら

臨時休診日

診療時間と休診日はこちら

お知らせ
小杉中央クリニック

[診療時間]

診療時間の詳細ついては、
こちらをご覧ください。

[休診日]
日曜日、祭日、火曜午後

※諸事情により臨時休診とさせて
 いただく場合がございます。
 臨時休診の詳細情報は、
こちらをご覧ください。

インフルエンザ予防接種について 定期的に開催糖尿病セミナー 糖尿病専門医布施院長とクリニックのスタッフの気ままなブログ 院内設備
アクセス情報

[アクセス]

〒211-0063
川崎市中原区小杉町1-403
武蔵小杉タワープレイス2階
武蔵小杉駅より徒歩1分

外観

▲ページTOPへ