酵素風呂はお勧め

2017年9月21日

私がデトックス目的にて浴出かけている酵素風呂は横浜市の綱島駅から徒歩5分の~サロン・ド・酵素 米ぬか100%酵素風呂です。今日その酵素風呂についてのお話です。

体調不良の原因は「冷え」からと言われています。冷えは身体の血流を低下させ、様々な病気を引き起こします。そこでお勧めするのは酵素浴です。酵素浴には、次のような効果が期待できます。
【1】冷えを改善し、血流を良くする。
【2】体温が上昇して免疫力がアップする。
【3】添加物や農薬などの有害物質を体内から外へ汗によって排出する。

酵素風呂  免疫力

そこで、酵素風呂とはどのようなものか説明しましょう。サロンド酵素の酵素風呂は、米ぬかを発酵させた発酵熱により60〜70度くらいまで温かくなります。そこに砂風呂のように全身を埋めて入浴する一種の乾式温浴療法です。主成分の米ぬかと檜パウダー(檜のオガクズ)や薬草、野草酵素のブレンドされた酵素風呂に15分入浴します。入浴後、温めた部屋で30分から60分リラックスします。汗がまるで滝のように出てきます。檜パウダーに混ぜ込んだ大量の植物性酵素が皮膚を通して吸収されることにより、からだ全体の新陳代謝が活発になります。身体は芯からポカポカで、お肌もツルツルになります。身体はとても元気になり、お腹が空き、ビールもおいしかったです。また、夜もとても良く熟睡できました。
さて、酵素浴は有酸素運動を行っている状態と同じ環境になるため、相当なエネルギーを消費し、発汗します。その発汗量はマラソン2時間分くらいになると言われています。また酵素浴の発酵熱によりじんわりと身体の奥まで温まり、自律神経を整えて、免疫力を回復させます。
また、私たちの体内には知らないうちに添加物や農薬や重金属などの有害物質が貯まっています。それらは体内のビタミン・酵素・ホルモンなどの働きを低下させ、免疫力を下げ病気を引き起こすと言われています。これらの有害物質は尿や便から排出されるのですが、有害物質の中には汗からのみ排泄されるものもあります。そのため汗をかく有酸素運動や酵素風呂は大切なのです。
さて、この酵素風呂の経営者にお聞きしました。他店の酵素浴は「檜おがくず」の酵素浴が多いです。その理由は米ぬか100%はおがくずに比べ酵素の力が大きいのですが、においがきつい為、苦手な方もいらっしゃるからです。ですが、あえて当店は「米ぬか」にこだわります。おがくすに比べ、入浴時の温度が上がりやすい為です。当店ではこの「米ぬか」の酵素浴で、健康に悩みを抱えた方の手助けが出来たらと考えています。また、酵素風呂を始めたきっかけは娘さんがアトピー性皮膚炎になり、良い酵素風呂を探していたがなかなか見つからずに自分で始めたそうです。もちろん娘さんのアトピーはすっかり良くなりました。そのため、病気になった人にもリピートしやすくするために料金は安く抑えているそうです。どう言う病気に効果が出やすいかと言うとアトピー性皮膚炎などの皮膚疾患、乳がんの手術後の後の再発予防、アンチエイジング、にきびの改善、アトピーなどの湿疹、肩こり、腰痛、筋肉痛や高尿酸血症、糖尿病や風邪を引きにくくなるなど色々な病気が良くなる可能性があると言うことです。

以上のことから、酵素風呂は、免疫力アップや、有害物質の排泄などにより効果が期待できると考えられます。そのために、3日に1度程度の酵素風呂の入浴が理想的と考えられ、定期的に長期間入浴することをお勧めします。

芸能人の方や野球選手の方も口コミで訪れてくれているそうです。東横線 綱島駅 徒歩3分 の場所にあります。
興味のある方はどうぞいらして下さい。TEL 045-532-1190 (9:00~20:00 水曜定休)

小杉中央クリニックは武蔵小杉北口から徒歩1分の内科クリニックです。必要な薬は使いますが、薬漬けの医療に反対いたします。皆様のお役に立てるクリニックを目指しています。よろしくお願いいたします。 

小杉中央クリニック 院長 布施純郎


Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at 04:15 / 気ままなブログ

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
メールでのお問合せ

お問合せフォームはこちら

臨時休診日

診療時間と休診日はこちら

お知らせ
小杉中央クリニック

[診療時間]

診療時間の詳細ついては、
こちらをご覧ください。

[休診日]
日曜日、祭日、火曜午後

※諸事情により臨時休診とさせて
 いただく場合がございます。
 臨時休診の詳細情報は、
こちらをご覧ください。

インフルエンザ予防接種について 定期的に開催糖尿病セミナー 糖尿病専門医布施院長とクリニックのスタッフの気ままなブログ 院内設備
アクセス情報

[アクセス]

〒211-0063
川崎市中原区小杉町1-403
武蔵小杉タワープレイス2階
武蔵小杉駅より徒歩1分

外観

▲ページTOPへ