ケーキのお店、リリエンベルグ。

2016年11月4日

小杉中央クリニックの受付のAです。
寒い日が多くなり、秋がかけ足で過ぎようとしていますねそんな中、秋を楽しんでいますか?
私たち、小杉中央クリニックは10/31でイトーヨーカドーそばの、ビルでの診療は、終了しました。古いビルの片付けを行っています。小杉中央クリニックの前のみずほ銀行から、川崎信用金庫の旧店舗の間も、11月初めから、閉鎖されるそうです。新しい武蔵小杉タワープレイスでの工事も進んでいます。12月5日(月)より武蔵小杉タワープレイスの2階にリニューアルオープンいたします。(内覧会は12月4日(日)10時から16時です。気軽にご来院下さい。) よろしくお願いいたします。

さて、私が秋に楽しみにしている事をご紹介します。それは「リリエンベルグ」という、新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんへ出かけることです。リリエンベルグと言えば、。お菓子好きだったら、この名前を耳にするだけで、つい口元がゆるんでしまうことだろう。ケーキ好きには、あこがれの店です。 絵本から飛び出したような夢のある建物、丁寧に作られた味わい、桃、栗、ブドウ・・・旬のおいしさをギュッと閉じ込めたケーキたち、とても素敵なお店です。
リリエンベルグ 建物

「モンブラン」は9~10月末くらいまでの期間限定ですティールームでいただくできたての「モンブラン」は栗の香りとやさしい甘さでとてもおいしいんです。コーヒーや紅茶をオーダーするとクッキーが1個付いてくるのですがこれがまたおいしいんです。お店で売っていますのでおみやげにと買ってしまいますケーキの横にあるクッキーがそれです。
リリエンベルグ モンブラン

残念なことにティールームは11・12月はお休みだそうです。テイクアウトはもちろん出来ます。もちろんケーキも色々な種類があり、おいしいですから、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
リリエンベルグのホームページは、 http://www.lilienberg.jp です。


Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at 08:37 / 気ままなブログ

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
メールでのお問合せ

お問合せフォームはこちら

臨時休診日

診療時間と休診日はこちら

お知らせ
小杉中央クリニック

[診療時間]

診療時間の詳細ついては、
こちらをご覧ください。

[休診日]
日曜日、祭日、火曜午後

※諸事情により臨時休診とさせて
 いただく場合がございます。
 臨時休診の詳細情報は、
こちらをご覧ください。

インフルエンザ予防接種について 定期的に開催糖尿病セミナー 糖尿病専門医布施院長とクリニックのスタッフの気ままなブログ 院内設備
アクセス情報

[アクセス]

〒211-0063
川崎市中原区小杉町1-403
武蔵小杉タワープレイス2階
武蔵小杉駅より徒歩1分

外観

▲ページTOPへ