武蔵小杉東急スクエアのカルディ

2015年7月11日

  こんにちわ。小杉中央クリニックのスタッフのMです。梅雨のジメジメした日が続きましたが、そろそろ、晴れて欲しいですね。
 さて、昨年春オープンした武蔵小杉東急スクエアの中に入っているカルディというお店をご存じでしょうか?。最近急激に店舗数を伸ばしている人気のお店です。1986年下高井戸に第一号店をオープンし、ここ数年で関東を中心に増えています。もともとコーヒー豆を喫茶店に卸す焙煎業として創立されて、今はコーヒーを含め10000種類もの世界の食材が販売されています。コーヒー豆が豊富に取り揃えられているだけで無く、めずらしい輸入食品なども 天井までたくさんの商品が並んでいます。ウインドウショッピングするだけでも、楽しいです。

 若い主婦層をターゲットにした雑誌でも特集が多く組まれているのを見た方もいらっしゃるはずですが・・・。なぜそんなに人気があるのでしょうか?おそらくここ最近人気のエスニックブームでタイ料理のトムヤムクン、インドネシア料理のナシゴレン、ベトナム料理のフォーなどのキットが手軽な値段で売られお家でも簡単に気軽に各国のお料理を楽しめるということ。
 またチョコレートやクッキーなどお菓子も欧米系の品揃えが豊富で試食もあり、なんだかゴチャゴチャしたお店ですが外国気分が味わえるという不思議な魅力がある所だと思います。さらに店頭で必ずコーヒーの試飲があり、季節に合わせてコーヒーをいただけます。仕事帰りにほんのちょっと甘いコーヒーを飲むとなんだかほっとして毎回何かしら購入してしまいます。
 今夜は先日購入した、タイの焼きそば”パッタイ“とグリーンカレーのキットを夕飯にする予定です!

 武蔵小杉 東急スクエア カルディ
 
 さて、カルディの人気の食材ベスト5がネットにのっていたので、見て行きましょう。 オンラインショップもありますので、店舗の遠い人は家にいながらカルディでお買い物できますよ。
 1、ベストフーズ「リアルマヨネーズ」
 どんな料理にもマッチするまろやかな味。コレステロールや塩分が気になる方にもおすすめ。ちょっと固めのクリーミータイムだそうです。バターのようなコクもあり、手作りのマヨネーズと言った感じの商品です。

 2、もへじ「黒酢たまねぎドレッシング」
  黒酢は、原料の玄米を手間をかけて丁寧に作り、たまねぎは素材の良さを生かすために炒めていません。みじん切りの食感がたまらないおいしさ!サラダにはもちろん、カレーや肉・魚料理にも利用できます。酸味がツンとこないのも魅力です。

 3、タイヌードル「春雨パックトムヤム味」3p
 カルディ人気の激辛タイヌードルカップの中身を袋めんにしたものです。春雨なのでカロリーも低く、ダイエット食としてもオススメ。 お好みで一緒に入っているパクチーを加えるとよりいっそうおいしい!激辛大好きな方に食べていただきたい一品です。チキン味もあります。

 4、ラ・プレッツィオーザ「ダイストマト缶」
 トマトの名産・イタリアのカンパーニャ地方のトマトからさらに選りすぐって品質の良いトマトを使っています。品質管理も厳しいことで知られており、イタリアだけでなく世界の名だたるブランドが使っているトマトです! 単品なら108円(税込)という安さは助かりますね。私もよく買っています。

 5、ブルサン「ガーリック&ハーブ」チーズ
 ミルクは北海道のものでその他材料はフランスから直輸入。「フランスブルサン」のレシピをそのままに国内で作り、100gの食べ切りやすいサイズで販売しています。 にんにくとハーブの風味がチーズとベストマッチ。濃厚な味に仕上げています。クラッカーやパンに塗ってもおいしいです。

 以上カルディの商品を5つ紹介しました。是非、店内で捜して見て下さい。今も売っているかどうかは確認していません。お店の人にたずねてね。みなさんもぜひ世界のグルメお家でお試しになってはいかがですか?

 以上、親身になって皆様の体のことを考える武蔵小杉徒歩2分、内科、糖尿病内科の小杉中央クリニックのスタッフMからのお知らせでした。


Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at 16:30 / 気ままなブログ

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
メールでのお問合せ

お問合せフォームはこちら

臨時休診日

診療時間と休診日はこちら

お知らせ
小杉中央クリニック

[診療時間]

診療時間の詳細ついては、
こちらをご覧ください。

[休診日]
日曜日、祭日、火曜午後

※諸事情により臨時休診とさせて
 いただく場合がございます。
 臨時休診の詳細情報は、
こちらをご覧ください。

インフルエンザ予防接種について 定期的に開催糖尿病セミナー 糖尿病専門医布施院長とクリニックのスタッフの気ままなブログ 院内設備
アクセス情報

[アクセス]

〒211-0063
川崎市中原区小杉町1-403
武蔵小杉タワープレイス2階
武蔵小杉駅より徒歩1分

外観

▲ページTOPへ