武蔵小杉「CO TOWER OF LIGHT 」

2015年3月25日

武蔵小杉「CO TOWER OF LIGHT 」
こんにちわ。小杉中央クリニックのスタッフのBです。犬の散歩で歩いていたら、武蔵小杉の方面にたまに見えたりして、なんの光だろうと思っていました。調べたら、TOWER OF LIGHT 光のエールというもので、ネットで話題になっています。東京や横浜方面からも見えるそうです。

これは、武蔵小杉のタワープレイスに隣接する地区で再開発中プロジェクトで光のエール(CO TOTWER OF LIGHT』としてライトアップを期間限定で開催しているのです。期間は4月12日までで点灯時間は18時55分から19時までの5分間です。皆様、武蔵小杉に19時前後にいる時は、注意して見てみましょう。
武蔵小杉 ヒカリのエール1 武蔵小杉 ヒカリのエール2

さて、小杉中央クリニックからのお知らせです。
:そろそろ、杉の花粉症は終わりだと思います。しかし、今度はヒノキの季節になります。ヒノキにもアレルギーのある人は、5月の連休明けまで花粉症が続きます。杉、ヒノキ、ブタクサ、ヨモギ、ハウスダスト、カンジダ(カビの菌)などにアレルギーの反応があるかどうかは、血液検査でわかります。是非、受けてみて下さい。皆様、今、花粉症がないからと言って安心ではありません。高齢になり、発症することもあります。今、花粉症などの症状が無くても、アレルギーがわかれば、マスクなどで予防した方が賢明です。花粉症なら、当院へご相談下さい。

武蔵小杉徒歩2分の内科クリニック、一般内科、糖尿病内科の院長の布施純郎からのお話でした。


Tags: ,

Posted by 武蔵小杉の内科|武蔵小杉駅1分の内科なら小杉中央クリニック at 07:06 / 気ままなブログ

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
メールでのお問合せ

お問合せフォームはこちら

臨時休診日

診療時間と休診日はこちら

お知らせ
小杉中央クリニック

[診療時間]

診療時間の詳細ついては、
こちらをご覧ください。

[休診日]
日曜日、祭日、火曜午後

※諸事情により臨時休診とさせて
 いただく場合がございます。
 臨時休診の詳細情報は、
こちらをご覧ください。

インフルエンザ予防接種について 定期的に開催糖尿病セミナー 糖尿病専門医布施院長とクリニックのスタッフの気ままなブログ 院内設備
アクセス情報

[アクセス]

〒211-0063
川崎市中原区小杉町1-403
武蔵小杉タワープレイス2階
武蔵小杉駅より徒歩1分

外観

▲ページTOPへ